Misakichi’s ログblog

好きなものを紹介したり備忘録のため

雨はビー玉のように/さよならポニーテール

/f:id:Misaki_yuyyuyu:20150820223117j:plain
さよならポニーテールの2ndアルバム『なんだかキミが恋しくて』から『雨はビー玉のように』



シティーポップな曲調にハイファイセットを思わせるギターが粋な一曲です。
曲調はかなり昭和


歌詞から一部抜粋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雨が強くなってきた ほら 傘は最早意味は無いさ
どおせならずぶ濡れで 傘はどこかに置いてきぼり

ほら これならさ 君にバレないでしょ?
涙 雨に隠して 街に降り注げ!

ホントはちょっと悲しくても 頼りたくはないんだ
君を守るただ一人 ヒーローであり続けたいんだ
だけどいつかメッキが剥がれ 遠退いてしまう気がしては
「ちょっと待って!待って!待って!」
ずっと、叫び声 響く

ビー玉みたいな粒が 地面に落ちて弾け飛んだ

ほら それならさ 君は気付かないで
涙 雨に紛れて 街を洗い流す

ホントの事誰も言わない 灰色の世界で
君を守るただ一人 ヒーローであり続けたいんだ
だけどいつか平和が来て お役御免になったらさ
「ちょっと待って!待って!待って!」
ずっと、叫び声 響く
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ずっと灰色でも悪くないかもしれないね